« 睨んでます(☆ФωФ)ノ | トップページ | 冬の地味な白 »

2014.01.06

謹賀新年

20140106necosama1
PENTAX K-3 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月休みは猫様とモフモフな日々でした(☆ФωФ)ノ♪

20140106necosama2
PENTAX K-3 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

今回はほとんど室内撮影だったため、K-3のTAvモードとAFを使用しての撮影でした。
TAvですと絞りとシャッタースピードを決めちゃう事ができるので、猫様の一瞬の表情もしっかり捉えることができます(☆ФωФ)

20140106necosama3
PENTAX K-3 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

おかげで超高感度撮影になったりもするのですが…ちょうどDxO Optics 9が9.1.1にアップデートし、PENTAX K-3もサポートしましたので、今回はこのアプリでRAW現像してみました( ´ ▽ ` )ノ

DxO Optics Pro 9は高性能なノイズ除去機能が搭載されていて、高感度画像もすごくシャープかつ滑らかに表現できます。とっても強力です。

ただ…この高性能ノイズ除去を行うには、処理に時間とCPUパワーを必要とするんですよね…
うちのMacBook Pro Early 2011(Core i7 2.3GHz、16GB RAM)ではK-3の画像1枚をRAW現像するのに3〜7分かかります(^^;)
しかもリソースを目一杯使うんですよねぇ…うむむ

20140106dxo9

|

« 睨んでます(☆ФωФ)ノ | トップページ | 冬の地味な白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/58896147

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 睨んでます(☆ФωФ)ノ | トップページ | 冬の地味な白 »