« SIGMA、怒濤の新製品発表 | トップページ | リコーイメージング開発陣のインタビューについて »

2015.02.10

PENTAX Kマウントロードマップが更新されましたね

20150210buddhasugi
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA☆ Zoom 28-70mmF2.8AL

PENTAX Kマウントレンズロードマップが更新されてます。
(実は今日のお昼に更新されてたものはミス版だったようで、2015 or Laterには「DA Wide zoom」しか載ってなかったのでした…あ、新しくなった方にもスペルミスが…)

それによると以前から載っていた「DA Wide zoom」に加え

・D FA Large diameter standard zoom(D FA★24-70mm?)
・D FA Standard zoom(D FA28-105mmくらい?)
・D FA Large diameter wide zoom(D FA★16-24mmくらい?)

が追加されています。
少なくとも新規開発は、完全に35mm判フルサイズに舵を切りましたねー。
D FA★24-70mm?はボディと同時でしょうか。
標準ズームは設計が難しいと聞きますが、噂のSRを活用した超解像技術の効果を最大限活かすため、パキパキ描写かつ色収差の少ないレンズになるのではないかと妄想します。

D FA28-105mm?は便利ズーム第1弾としてオールマイティを目指し、かなり寄れるレンズになるのでは?と妄想(笑)

D FA★16-24mm?は…FA☆でも出なかった広角ズームなんですよねぇ…どうなることやら…

いろいろ妄想ばかりが膨らみますよ(笑)

|

« SIGMA、怒濤の新製品発表 | トップページ | リコーイメージング開発陣のインタビューについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/61115851

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Kマウントロードマップが更新されましたね:

« SIGMA、怒濤の新製品発表 | トップページ | リコーイメージング開発陣のインタビューについて »