« にゃん・にゃん・にゃん | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.2.1とdp2QファームウェアVer.1.05がリリース »

2015.02.24

中望遠でスナップ

20150224tam90_1
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

このblogにはあまりアップしていませんが、中望遠レンズを使った街中スナップってなんか好きなんです。
旅行には必ずFA77mm Ltdを持っていくくらい(笑)

20150224tam90_2
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

なかでも85mmとか90mmの画角、35mmフィルム判換算で130-138mmくらいが好みです。
視界を切り抜く感覚がたまらないのでしょうね。

20150224tam90_3
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

カメラを使い始めた頃、50mmと135mmのレンズを持ってまして、もっぱら135mmばかりを使っていた影響も大きいかと思います。

なので135mmレンズにはめっちゃ思い入れがあるんですよね。
でも最近、どのメーカーも新しい技術を投入した135mm単焦点レンズって出してないですね…
まぁ70-200mm F2.8とかのズームの性能が良くなった事も影響しているとは思いますが、なんだか寂しく感じますよ…

|

« にゃん・にゃん・にゃん | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.2.1とdp2QファームウェアVer.1.05がリリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/61190235

この記事へのトラックバック一覧です: 中望遠でスナップ:

« にゃん・にゃん・にゃん | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.2.1とdp2QファームウェアVer.1.05がリリース »