« PENTAX K-3 IIですか… | トップページ | 久しぶりのエコボン »

2015.04.24

Apple Watch

20150424applewatch2
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

Apple Watchが発売されましたねヽ(^▽^)ノ
もちろん…といいますかゲットいたしました(笑)

まだレビューとかできるほど使い込んでいませんが…

・iPhoneのペアリングと主要アプリの転送に5分ほど
・「メッセージ」などの送信文は、iPhoneに定型文的に入力しておき、それを選ぶ…という感じ
・OmniFocusなどのサードパーティアプリも含め、狭い画面でもうまく使えるよう工夫されている
・サードパーティアプリはセットアップ終了後に個別インストール

ってとこですね。
iPhoneにない「ぎゅーっと強く押さえる」操作はなかなか新鮮でした(笑)

バッテリーの持ちとか気になるところはいっぱいありますけれど、初体験としては「なかなか良いんでない?」ってところですね。

|

« PENTAX K-3 IIですか… | トップページ | 久しぶりのエコボン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/61488102

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watch:

« PENTAX K-3 IIですか… | トップページ | 久しぶりのエコボン »