« 蓮が咲いています | トップページ | 梅雨の晴れ間も終わりです… »

2015.06.28

14mm(換算21mm)、各種収差0を目指して

20150628_21mm_1
PENTAX K-3 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

今日はSIGMA 8-16mmを持ち出してました。
焦点距離は14mmにセット、RAW現像はDxO Optics Pro 10
各種収差を徹底的にデジタル補正しています☆

20150628_21mm_2
PENTAX K-3 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

直線が直線としてまっすぐなのはやはり気持ちいいですね。
まぁ歪曲収差そのものは嫌いではありませんが。

20150628_21mm_3
PENTAX K-3 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

寄ってみます。SIGMA 8-16mmの最大撮影倍率は1:7.8…あれ?どこかで見た値…

はい、SIGMA dp0 Quattroと同じですね、もちろん焦点距離も(笑)

|

« 蓮が咲いています | トップページ | 梅雨の晴れ間も終わりです… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/61808035

この記事へのトラックバック一覧です: 14mm(換算21mm)、各種収差0を目指して:

« 蓮が咲いています | トップページ | 梅雨の晴れ間も終わりです… »