« 朝夕がめっきり涼しくなりました | トップページ | SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 »

2015.09.18

Full Frame by PENTAX

20150918pentax_lx
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 50mmF2.8

ついにPENTAXが35mmフルサイズ一眼レフに関するページを公開しましたね。
2015年中の発売を目指していたはずですが、遅れてしまい2016年春ですか…

35mmフルサイズ対応の「HD PENTAX-D FA* 70-200mmF2.8ED DC AW」の発売も延期されましたし、なんだかなぁ…ではありますね。
(でもって、この手のチラ見せ広告って成功した例がちょっと少ないような…気のせいですかね?)

まだ情報らしい情報は何もないわけですが、いろいろ妄想しちゃいます。

PENTAXの血がたっぷりと入ったと言われているGR IIはWi-Fiを搭載してきましたよね。
この機能、スナップシューターなGRシリーズには正直あまり意味がないように思います。
ですが、一眼レフなら話は違ってきます。電源ON以外のほとんどの操作がスマホでできちゃうわけですからね。
これはもうフルサイズ機に搭載してくるでしょう!(笑)

でもって、写真家の田中希美男さんがこんなツイートをされてます。
画期的な機能…なんでしょうね?
めっちゃ気になりますよ。

妄想妄想…ん〜
(みゅんみゅんみゅん)
…ボディ内とレンズ内のダブルで超強力な手ブレ補正?D FA* 70-200mmの発売延期も実は…
(みゅんみゅんみゅん)
…ファインダー交換式で、AE付き光学ファインダーと電子ファインダーの2タイプ?

なんてね(笑)

まぁ妄想してる時って楽しいですよね(^^;)

|

« 朝夕がめっきり涼しくなりました | トップページ | SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/62306106

この記事へのトラックバック一覧です: Full Frame by PENTAX:

« 朝夕がめっきり涼しくなりました | トップページ | SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 »