« SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 | トップページ | HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR »

2015.09.23

watchOS 2

20150923watchos2
PENTAX K-3 / Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100mm ZK

Apple社からwatchOS 2が出ましたね。
インストールはiPhoneをWi-Fiにつなぎ、Apple Watchもバッテリーが50%以上で充電器に接続されてないとできません。ちょっと面倒ではありますね。MacのiTunesからさくっとダウンロードできれば楽なのですが。

watchOS 2では文字盤の種類とカスタマイズの幅が広がりました。
ネイティブアプリケーションが動作するようになったのも大きな変更ですね。
とは言え、カスタマイズの幅はまだまだ狭いですし、ネイティブアプリケーションも少ないです。
デジタルクラウンの新たな機能「タイムトラベル」も、まぁ今までどうして装備しなかったのか?という感じですし、使い勝手もまだイマイチ…
今後に期待、ですかねぇ。

|

« SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 | トップページ | HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/62339664

この記事へのトラックバック一覧です: watchOS 2:

« SIGMA dp3 QuattroファームウェアVer. 1.02 | トップページ | HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR »