« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.19

SIGMA Photo Pro 6.4.1

20160919spp_1

いつのまにかSIGMA Photo Pro 6.4.1が出てますね(^^;)
http://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/

続きを読む "SIGMA Photo Pro 6.4.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.11

彼岸花が咲き始めていますね

Lycoris_radiata_1_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer

気がつくとあちこちでヒガンバナが咲き始めていますね。
場所によってはもう花が終わり始めている群落も…

続きを読む "彼岸花が咲き始めていますね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷雲

Thundercloud_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer / Nik HDR Efex Pro 2

ちょいと前に撮影した雷雲です。
怪しい光り方ですね。

LAOWA 105mm Bokeh Dreamerはとても素晴らしいレンズなのですが…実は距離指標がまったく当てになりません。
無限遠にセットすると、まるでAFレンズのように本来の無限遠を通り越してしまいます。星や月にピントを合わせると、無限遠の位置から5mmくらい手前になりますね。

最近では距離指標のないレンズも多いですから、そう目くじらを立てるほどの事でもありませんし、遠方であってもしっかりとピント合わせをすればOKですよね。

ただ、MFレンズとしてはやはり失格レベルだと思いますよ、価格的にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »