« 雷雲 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.4.1 »

2016.09.11

彼岸花が咲き始めていますね

Lycoris_radiata_1_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer

気がつくとあちこちでヒガンバナが咲き始めていますね。
場所によってはもう花が終わり始めている群落も…

Lycoris_radiata_2_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer

こうやって見ると、アポダイゼーションフィルターの効果を実感できますね。
一般的なレンズとは前ボケも後ボケも明らかに異なります。
違和感がある…と感じる方もいそうですよ。

Lycoris_x_albiflora_1_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer

シロバナマンジュシャゲは、まだつぼみの方が多いでしょうか。
でも、見事に咲き誇っているものも。

Lycoris_x_albiflora_2_s
PENTAX K-1 / LAOWA 105mm F2.0 (T3.2) Bokeh Dreamer

PENTAXのデジタル一眼レフの場合、グリーンポタン一発できっちり測光してくれるので、このレンズはかなり扱いやすい部類ですね。
ただ、ピント合わせは…ライブビュー必須です…

何のための光学ファインダーや…と思わずにはいられませんね(笑)

|

« 雷雲 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.4.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17370/64190296

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花が咲き始めていますね:

« 雷雲 | トップページ | SIGMA Photo Pro 6.4.1 »