カテゴリー「アニメ・コミック」の8件の記事

2008.10.03

萌えでらっくす

20081003kemeko
PENTAX K10D / smc PENTAX-A MACRO 50mmF2.8 + C-PL Filter

最近ちと萌えているのが、いわさきまさかずさん原作、電撃大王連載の「ケメコデラックス!」(^^;)
なんかTVアニメ化までされちゃうようですよ。
いや、中の人(エムエムさん)などどうでもよろしい。
ケメコさんですよケメコさん。
吸い込まれそうな瞳とか、ぷりっぷりんなボディとか、いろんな意味ですげぇですわ(^^;)
個人的にはトリエラバージョンとかよつばバージョン、Nモードなんかのフィギュア化希望(笑)

Kemeko_bn07

取りあえず応援バナーを置いておきますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.06

「凶れ」と書いて「まがれ」と読む

20080806fujinon
PENTAX K10D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

昨夜、ようやく「劇場版空の境界 第三章 痛覚残留」を観ました。
原作はずいぶん前に読んでまして、DVDは当然のように予約して、発売日にはゲットしていたんですけど…やっぱ観るには心の準備が必要でした(^^;)
奈須きのこさん作のキャラの中でも最凶クラスが登場しますしね。

いやぁ…なんつうか…

(書きたいことは山ほどありますが以下自粛)

#あ、手前の怪しいヤツはこちらです。
#今、一番の萌えキャラです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

久しぶりに綾なんでみる(^^;)

20070708ayanami_1
PENTAX K10D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E + C-PL Filter

9月公開の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』に合わせて、UCCコーヒーから10年ぶりに「UCC COFFEEミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶」が出てるんですね。
でもって「人類補缶計画」なんてのもありますし(笑)

普通に撮っても芸がないので、なぜか?自宅に転がっていた10年前の缶をバックにしてみました(^^;)
いや〜、綾なんじゃいますねぇ〜。

#あ〜、肝心の映画はですね、こちらでは今のところ公開されないようですが(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.20

ん〜、Rebuildですかぁ…

20060920eva
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8 + C-PL Filter

なんでも、全く新しい劇場版が作られるんだそうですね。
う〜ん…今さらなぁ…と思いつつ、やっぱりちょっと期待しちゃいますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

でっかいまったりです

20060111ARIA08
PENTAX *ist D / smc PENTAX-D FA Macro 50mm F2.8

お気に入りのまったりコミック、天野こずえさんの「ARIA」第8巻が出ました♪
TVアニメ「ARIA The Animation」も放映され、しかも第2期の制作も決定したそうです。
ん~、大人気ですね(^^)

…残念ながらこちらでは放映してませんけれど…(涙)
今月末にはDVDが出るようなので、映像でも楽しもうと思っております☆
基本的にはアクション系や暗~い映画が好きなのですが、「ARIA」のようなほんわかまったり系もたまりませんですよ…たぶん(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.28

「朝霧の巫女」原作版オープニングムービー

YUNGKING OURSで連載されてます「朝霧の巫女」。
稲生物怪録をベースに、広島県三次市が舞台のラブコメ「風」伝奇コミックです。
私は数年間広島県にいた事もあるので、お気に入りの作品だったりします☆
この作品はTVアニメ化もされてましたのでご存じの方も多いかと思います。

#アニメ版は1話15分というおもしろいスタイルです。
#一応観てみましたが…
#個人的には日瑠子陛下のいない「朝霧の巫女」はちょっと(笑)

作者の宇河弘樹さんのWebページ「日瑠子陛下行幸のようす」では、アニメ版DVD全巻購入者特典(原作者制作版)の縮小版が公開されてるんですね☆
…一応ファンと言いながら、公開されてることを昨夜まで知りませんでした(^^;)

アニメ版のオープニング映像を、原作者自らが「原作版」に作り替えちゃったオープニングムービー、原作ファンにはめちゃ嬉しい&たまらないモノとなってます。
残念ながら著作権の関係で、音楽を付けることができなかったようですが…そこはそれ、アニメ版のDVDかCDをレンタルしてきて、音楽を流しながらこの「原作版」を観ようかと(笑)

「朝霧の巫女小画集」も公開されてまして、これも原作ファン必見であります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.25

味千拉麺オリジナルアニメ

本日の夕方、予約していたDVDを取りに行っておりました。
ついでに晩飯とばかり、麺王味千にて熊本ラーメンを食べてみたり。

ajisenkumamoto.jpg

さて帰宅後、味千拉麺のホームページを見てみました。そこには

拉麺伝説 チィちゃん

という味千拉麺オリジナルアニメがあったりしました(@@;)
しかもすでに16話まで進んでます!
うひぃ、知らなかった〜。

興味津々で第1話をクリック!

………後はご想像におまかせします(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.02.06

だーくうぃすぱー3巻

山下いくとさんのコミックス「ダークウィスパー3巻」が発売されてたんですね!
情報に疎くて全然知りませんでした(^^;)
ふらりと入った書店で見つけてびっくり仰天してしまいましたです。
もちろん速攻購入。
オビには「10年ぶりに最新刊登場!!」と書いてますし、刊行記念にヒロイン「ネレディ」のフィギュアまで販売するんですね(5,000円…ちょっと高すぎですが)。

今夜、じっくりと読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)