カテゴリー「Nikon D100」の46件の記事

2004.06.12

あじさい街道探訪

今朝は高知県春野町の『あじさい街道』を訪れてみました☆

20040612ajisai1.jpg

だいせいさんのところへトラックバックいたしますです♪

続きを読む "あじさい街道探訪"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2004.06.11

台風一過の空

今回の台風は、ちょっと強めの雨だけで終わりました。
そんなわけで、台風の過ぎ去った空を魚眼でパチリ。

20040611sky.jpg

いつものように、適当にトリミングしています(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.07

梅雨の空

本日2時半くらいに魚眼で撮影してみました。

20040607sky.jpg

左側が北になりますです。
厚い雲と青空の対比が何とも言えないですね(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.06

力強さと清涼感?

暑い日が続きますね(*_*;)
今日は曇り空なのですが、それでもじっとりとした感じです。

昨日、冬場に活躍するものを見かけましたのでアップします☆

20040606.jpg

…清涼感は…あまりないですかね?(笑)
むしろ暑苦しい力強さを感じたり(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

お稲荷さん

今日は実家の近くにある稲荷神社まで散歩してました。
子供の頃、よく虫取りに来たっけなぁ…

急な坂道をまったりと歩き、お稲荷さんへ。さすがに息が切れましたです(^^;)

20040605inari.jpg

ものすご〜く久しぶりにやってきたのですが、昔のイメージそのままで、ちょっと嬉しかったりしました♪
20040605inari2.jpg

キツネ様もしっかりおられます。ただ、こちらのキツネ様はちょっとダメージが大きいような…
20040605inari3.jpg

こちらのキツネ様は矍鑠とされてますね(^^)
20040605inari4.jpg

お顔もりりしいです。ちょっぴり補修されてるようですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.30

近所の林にて

ギンリョウソウはこの時期に花を咲かせます。
山地の、ちょっと暗い林で時々見かけますです。

昨日、偶然ギンリョウソウをケータイで撮影したのですが、その時

「そう言えば自宅近くの林で、ギンリョウソウを見たことあるなぁ…」

なんてことを思い出しました。

今日は昨日と違って薄曇り。Nikon D100で撮影しちゃうぞ♪

さてさて、自宅から20分ほど歩いて、目的の林にやってきました。
どこだったかなぁ?…と記憶を頼りに歩き回ってみますと…

はえてましたよ、ギンリョウソウ♪
でも…

続きを読む "近所の林にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.23

アジサイにチャレンジ

うなむさんがアジサイの画像をアップされてましたので、私も近所のアジサイを狙ってみました☆

20040523ajisai1.jpg

ガクの青さが爽やかな感じです。
20040523ajisai2.jpg

ピンクなガクのアジサイに接近してみました。ちょっと乾いた感じですね。
20040523ajisai3.jpg

まだまだガクが開いていないものも多いです。
これはストロボをつかってます。室内撮影のような感じになっちゃいました(^^;)

アジサイは雨が似合いそうなので、次は雨上がりに撮影してみます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.05.04

出石の皿そば

蕎麦なやつ』さんでも紹介されてます、出石の皿そばを食べてきました♪

20040503soba.jpg

この小さなお皿5枚で1人前です。好みに応じて、そばつゆに生卵やとろろ芋を加えたりしますです。
今回は腹八分ということで15枚いただきました☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

淡路にいました

昨日は奇跡の星の植物館を見学してました。
巨大温室内ではいきなりオペラをやってまして、ちとびっくりいたしました。

20040503opera.jpg

イベントチェックしてなかったもので(笑)
館内はいろいろな植物でいっぱいでした。
20040503f1.jpg

ちょうど「地湧金蓮」も咲いてましたのでパチリ☆
20040503f2.jpg

なんだかんだで結構疲れましたです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.03

屋根より高い

蛸の〜ぼ〜り〜♪

20040503.jpg

鯛のぼりもいますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)