カテゴリー「PENTAX auto 110」の5件の記事

2009.10.23

最後の1本

20091023auto110_1
PENTAX auto 110 / PENTAX-110 24mm F2.8

手元にあった最後の110フィルムを使って、相変わらずの空撮です。
実際、フィルムカメラしか使えない状況って、離着陸中の飛行機の中くらいでしょうか?

続きを読む "最後の1本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.10

窓越しに

20090810auto110_1
PENTAX auto 110 / PENTAX-110 24mm F2.8

ちょいと前になりますが、久しぶりにauto 110での撮影を楽しみました。
ちっちゃいけれど、しっかり一眼ですから、撮影そのものが面白かったりします。

続きを読む "窓越しに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

シートベルト着用サイン点灯中

20070305sky1
PENTAX auto 110 / PENTAX-110 18mm F2.8
FUJICOLOR SUPER G100

飛行機の離着陸時にはデジタルカメラが使えません。
でも、窓の外はすんごく魅力的な景色なんですよね。
なのでフィルムカメラは必携です(^^;)

こちらは高知龍馬空港離陸直後の田園風景。
ぬぅ〜っと上昇中であります。

続きを読む "シートベルト着用サイン点灯中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.31

大晦日

20061231sky
PENTAX auto 110 / PENTAX-110 50mm F2.8
FUJICOLOR SUPER G100

この1年を振り返ってみると…ん〜、屋久島へ行ったりとかお仕事とかで、やたらと飛行機に乗る機会が多かったですね。
利用した空港は8カ所くらいでしょうか。
おかげで空撮がいっぱいできました。
そう言えばキャビンアテンダントさんから「写真がお好きなんですね」と絵はがきをプレゼントしてもらったこともありましたです(^^;)

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.14

粒状感が恋しくて

20061214auto110_1
PENTAX auto 110 / PENTAX-110 50mm F2.8
FUJICOLOR SUPER G100

デジカメばかり使っていると、時としてフィルムの粒状感が恋しくなってきたりします(^^;)
ざらついた感じって、決して綺麗とは言えませんが…でも、妙に「写真らしさ」を感じたり。

続きを読む "粒状感が恋しくて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)