カテゴリー「PENTAX K-3」の160件の記事

2016.05.23

PENTAX K-1プレミアムデビューキャンペーン

20160523k_1pdc_1
PENTAX K-1 / smc PENTAX-A MACRO 50mm F2.8

先週、応募していた「PENTAX K-1プレミアムデビューキャンペーン」の賞品が届きました。
ちょっとドタバタしていたため、ようやく開封です(^^;)

続きを読む "PENTAX K-1プレミアムデビューキャンペーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.14

さすがに桜も終わりですね

20160414sakura
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

今年は開花が少し遅めだったソメイヨシノ。
この時期まで花が残っていること自体、ちょっと珍しいです。
それでも昨日の雨で、さすがにほとんどの花びらは落ちてしまいましたね。
明日にはほぼ終了でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.31

HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW ミニインプレッション

20160331dfa70200_1

発売日に入手し、そのままオルヴィエートに持ち込んだD FA* 70-200mmですが…ここらで簡単なインプレッションをば。

本レンズのスペックなどは本家をご覧下さい。

続きを読む "HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW ミニインプレッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.29

Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 3

Orvieto_dfa70_200mm25
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW

オルヴィエートには地下洞窟が1000以上もあるそうです。
古いものは紀元前のエトルリア時代くらいまで遡るらしいです。
建材利用のために掘り進められ、その後は貯蔵庫やら動物の飼育場所などとしても再利用されていたとか。

続きを読む "Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 2

Orvieto_dfa70_200mm13
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW

続いて観光スポット。

こちらはサン・パトリツィオの井戸(pozzo di San Patrizio)です。
1527年の「ローマ略奪」から逃れてオルヴィエートに避難していた法皇クレメンテ7世が作られたそうですよ。

続きを読む "Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 1

Orvieto_dfa70_200mm1
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW

イタリアの要塞都市「オルヴィエート」に行ってきました。
ちょうどHD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8が届いたばかりだったので、ファーストライトを兼ねて、これ1本で撮影しまくりました(笑)
今回はちょっと長めですが、お楽しみいただければ幸いです。

なお、大きめの画像はflickrにもアップしています。

続きを読む "Orvieto X HD PENTAX-D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW Part 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

3月ですが雪ですよ

20160301snow
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

昨夜からふわりふわりと雪が舞ってました。
朝になるとクルマなどがうっすらと雪化粧…3月なんですけどねぇ…(((>_<)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

PENTAX K-1ですかですか☆

20160221lx_1
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ついにとうとうようやく35mmフルサイズ一眼レフ「PENTAX K-1」が発表されましたね☆
今のところ?購入予定であります。

続きを読む "PENTAX K-1ですかですか☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.10

少し前に撮影したキダチアロエ

20160210kidachi
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

ここのところ、公私共にドタバタ状態です。
ホントはペンタの35mmフルサイズ機の事とか書きたいところですが…

先日、ご近所で撮影したキダチアロエです。
ついつい寄ってしまってありふれた写真にしてしまうのはいつもの事ですね(笑)
なので、RAW現像時にちょいと特殊な処理をしてみたり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.04

あけましておめでとうございます☆

20160101
PENTAX K-3 / smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8WR

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の春には、ついに!ついに!ペンタの35mm判デジタル一眼レフが登場しますね☆
とても期待しています♪

まぁ春…と言ってもいつなのかは分かりませんが、延期されてたHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWが4月発売なので、同じ頃くらいでしょうか?

…個人的には久しぶりの長期旅行に間に合わなくて残念ではありますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧