カテゴリー「PENTAX LX」の20件の記事

2007.01.17

渚の朝

20070117beach
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / RVP F

ちょいと前に撮影していた朝の景色です。
ん〜、もうちょっと波打ち際まで寄れば良かったかなぁ…
しっかし、たまにLXを使うとですね、そのファインダーの広さにちと戸惑ったりしますですよ(^^;)
でっかいファインダーはやっぱ気持ちいいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

Takeoff

20060206takeoff
PENTAX LX / smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited
Fujicolor Superia Venus 400

ちょいと前に撮影していたDHC8-400が離陸した瞬間です。

今回は珍しく27枚撮をセットしていたのですが、そのことをけろっと忘れていて…着陸の瞬間はフィルム切れと相成りました(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.10

in the dusk

20051110dusk
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
Fujichrome fortia SP Professional

迫り来る夕闇であります。

でもって今年買ったfortiaでのラストショット。
う〜ん、fortiaっていろいろな意味で強烈過ぎて手に負えませんですわ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

天を仰ぐ(◎o◎)

20051108sky
PENTAX LX / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4
Fujichrome fortia SP Professional

ちょいと前に撮影した、どよよんとした空です(^^;)

最近、一仕事終えると思わずイスにもたれ掛かって

「はぁ…」

と、ため息混じりに天井を見上げることが増えました(^^;)
さてさて、とばかり別なことを始めると…ミス発覚!とか…orz

なんだかぐでぐでに疲れることが多いっす(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.03

河口の朝

20051103kakou
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
Fujichrome fortia SP Professional

仁淀川河口の日の出です。
仁淀川河口大橋の橋脚のすぐ脇から土佐湾を臨んでみました。

この日はかなり曇っていたのですが、雲の隙間から運良く太陽を拝むことができました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.20

仁淀川橋にて

20051020niyodogawa
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
Fujichrome fortia SP Professional

国道33号線に架かる仁淀川橋の上で、渋滞に引っかかった時の1枚。
…って、ファインダーをのぞいてなかったりしますが(^^;;;)

仁淀川橋は1930年に竣工した、なかなか由緒ある橋です。
ちょっと幅が狭いので、クルマで走る時はドキドキすることがありますが(^^;)

#え〜、前玉がすごく出っぱっているため、よく魚眼レンズと間違われるSIGMA 12-24mmですが、意外なほど歪曲収差は少ないです。
#周辺部の流れも、被写体から2mくらい離れるとあまり目立たなくなりますね。
#1本いかっがっすか〜?>nino様

おっと、鉄骨ピープルへもTBであります☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.19

対角線122°

20051019Cosmos1
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
Fujichrome fortia SP Professional

PENTAXから久しぶりのデジタル専用レンズ「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL(IF)」が発売されましたね(^^)
ネットでも次々に作例がアップされ、物欲を刺激されまくってます。

とは言え、SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICALを持ってますので、ちと悩んでみたり。

続きを読む "対角線122°"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.16

Final Approach

20050615DHC8_1
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / Superia Venus 400

Gear Down

続きを読む "Final Approach"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.06.15

なんちゃってスピード感

20050615Hydrangea1
PENTAX LX / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL / Superia Venus 400

つんのめって紫陽花の植え込みに突っ込んでいく…そんなイメージですね(^^;)

子供の頃に似たような状況に陥ったことがあります。
何かを抱えていたためか、とっさに手を出せなかったんですよ。
おかげで顔面から植え込みに…(汗)
すっかり忘れていたのですが、この画像を見て思い出しましたです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.14

ウヲノメすなっぷ「高知龍馬空港」(◎o◎)

20050614RJOK1
PENTAX LX / SIGMA Fisheye Circular Image 8mm F4 / Superia Venus 400

久方ぶりの円周ウヲノメ画像です(^^;)

まずは高知龍馬空港ターミナルビルの中央付近。
なんともシンメトリックなデザインですね☆

続きを読む "ウヲノメすなっぷ「高知龍馬空港」(◎o◎)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧