カテゴリー「PENTAX Optio X」の56件の記事

2010.02.07

空を見上げて

20100207optiox1
PENTAX Optio X / Flower Mode / Super Macro

今日もOptio Xです。
空を見上げるような写真をチョイス。
「フリースタイル」ならではっぽいですね。

続きを読む "空を見上げて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.06

久しぶりのOptio X♪

20100206optiox1
PENTAX Optio X / Flower Mode / Super Macro

1年ぶりくらいでしょうか、Optio Xの電源を入れたの(^^;)
と言いますか、充電用のクレードル探しをしましたよ(笑)

久しぶりに使ってみると、いや、これがまた楽しい♪
デザインだけじゃなく、よく考えられたカメラだと思いますです。

続きを読む "久しぶりのOptio X♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

見上げてみると

20090116suisen1
PENTAX Optio X / Flower Mode / Super Macro

普段あまり見かけない視点ということで、スイセンを見上げてみました。
かなり怪しい雰囲気になりますね(^^;)

続きを読む "見上げてみると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.10

体感的には初夏のよう

200803010hotokenoza
PENTAX Optio X / Flower Mode / Super Macro

いやはや、今日は歩いてるだけで汗ばんできました。
アメダスデータでは18.9℃まで気温が上がっていたようです。

こちらは道路脇で見かけたホトケノザ。
にょきにょきしまくりっす♪
日差しの反射もどことなくギラギラしてるようにも感じますし(^^;)

#おっ!RX-8のページがリニューアルされてますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008.02.19

建物脇の春

20080219ooinuno1
PENTAX Optio X / Program Mode / Super Macro

雪が舞ったり気温が氷点下まで下がったりしても、あちこちで春を見かけるようになってきました。
こちらは建物の側にある、ちょっとした隙間に生えていたオオイヌノフグリ。
コバルトブルーのお花が全開です。

続きを読む "建物脇の春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.18

昨夜は雪が舞ったようです

20080218snow
PENTAX Optio X / Program Mode

昨夜はこちらでも、ほんの少しだけ雪が舞ったようです。
冷えきったエイトもこんな感じに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

見上げるようにして

20080130suisen
PENTAX Optio X / Program Mode / Super Macro

地面に倒れ込むように咲いていたスイセンを、見上げるように撮影してみました。
強烈な日差しを浴びていたので、吸盤チックな副花冠まで怪しくすけてくれました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

烏賊の墨

20071125escargot
PENTAX Optio X / Food Mode

エスカルゴです。
今回は烏賊墨バージョンであります。
烏賊墨のまろやかさがエスカルゴにすんごくマッチするんですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

ベトナムランチ

20071124pho
PENTAX Optio X / Food Mode

今日のお昼はお米の麺、フォーを頂きました。
ん~、きしめんのようなビーフンって感じでしょうか。
さっぱりしていて美味しかったです。
相方様はベトナムチキンカレー。
「ココナッツでスパイシーでチキンいっぱいで満足満足!」
だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

朝行灯

20070520morning
PENTAX OPTIO X / Program Mode

明け方の街灯をパチリ。
昼行灯ならぬ朝行灯でしょうか(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧