カテゴリー「RICOH GR」の49件の記事

2015.06.15

6月はオマール海老☆

20150615omar1
RICOH GR

6月といえばオマール海老ですね♪

というわけで大阪あびこ「フレンチ食堂エスカルゴ」さんのオマール海老フェアですよ。

続きを読む "6月はオマール海老☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.04.28

久しぶりのエコボン

20150428_ecobon_1
RICOH GR / DxO Optics Pro 10

先日、久しぶりにエコボンに乗りました。
ちょくちょく見かけるのですが、乗る機会はそう多くないのでちょっと嬉しくなりますね☆

続きを読む "久しぶりのエコボン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.30

窓から眺め

20150130win_1
RICOH GR

先日撮影した窓からの眺めです。すでにアップしたものと思ってました(^^;)
こちらはBoeing 737-500でしょうか。
ジェットにしては小さいのですが、それでも間近でみるとなかなかな風格です。

続きを読む "窓から眺め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

早めのクリスマスディナー

20141223xmas_d_1
RICOH GR

今年もあびこ「フレンチ食堂エスカルゴ」さんで、ちょっと早めのクリスマスディナー。

最初は冷製トリュフのコンソメジュレと鯛&帆立貝のタルタルです。
トリュフの香りが胃袋を刺激します(笑)

続きを読む "早めのクリスマスディナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.14

久しぶりのお楽しみディナー

20141014escargot_1
RICOH GR

先週末は久しぶりに相方様とフレンチなディナーヽ(^▽^)ノ
お店はいつもの大阪あびこ「フレンチ食堂エスカルゴ」さん♪

続きを読む "久しぶりのお楽しみディナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.20

帝都の夕暮れ

20140820tokyo_twilight_s
RICOH GR / Adobe Photoshop CC 2014 + Nik HDR Efex Pro 2 + Nik Silver Efex Pro 2

先週は帝都東京へお出かけしてました。
目的は…もちろんアレです(笑)

目的が目的なので、写真はほとんど撮りませんでした。
ですけど、ちょこっ、ちょこっと撮るにはRICOH GRのコンパクトさ気楽さはホント大きな武器になりますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.24

プロバンスなディナー

20140724escargot_1
RICOH GR

最近dp2 Quattroばかりですので…

先週末は大阪あびこ「フレンチ食堂エスカルゴ」さんでプロバンス風のディナーをいただきました。

あ、エスカルゴさんはblogも始めれれてますね☆

続きを読む "プロバンスなディナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.19

Adobe CC 2014が出ましたね

20140619pscc2014_1

Adobe CC 2014がいきなり登場しましたね。
さっそくインストールして、まずはPhotoshop CC 2014を試してみました。

続きを読む "Adobe CC 2014が出ましたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.17

梅雨空を見下ろして

20140617cloud
RICOH GR

梅雨空も空の上では良い天気です。
にしても日が長くなりましたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.16

6月といえばオマール海老

20140616homard1
RICOH GR

6月といえば大阪あびこ「フレンチ食堂 エスカルゴ」さんの恒例「オマール海老フェア」ですよヽ(^▽^)ノ
今年もしっかりいただきました♪

続きを読む "6月といえばオマール海老"

| | コメント (0) | トラックバック (0)