カテゴリー「RICOH GR DIGITAL III」の25件の記事

2011.10.11

プロペラ機はやはり特別

20111011q400_1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

プロペラ機ってなぜか好きです(^^;)
ぶ〜ん、という振動も妙になじむんですよね。

続きを読む "プロペラ機はやはり特別"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の特別 「茸」のコース( ´ ▽ ` )ノ

20111011escargot1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

この時期、いろいろな茸が美味しいですよね☆
そんなわけで、あびこのフレンチ食堂「エスカルゴ」さんで茸のコースをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む "秋の特別 「茸」のコース( ´ ▽ ` )ノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.20

雨雲の中で

20110920dhc8_1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

台風15号ロウキーが接近中です。
すでにかなりの被害が出ているようで…

台風直撃の前に何とか帰高できたのですが、飛行中ななかなかスリリングでした(^^;)

続きを読む "雨雲の中で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.12

車窓から

20110712syasou1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

車窓からの眺めって良いですよね。
単線は特に風情があります……信号待ち停車とかは不便ですけど(^^;)

続きを読む "車窓から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

高空の7月

20110704sky1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

高空での夕暮れ時です。
週末に大阪へ行ってまして、その時に撮影しました。
7月に入りましたけど、梅雨明けは遠く…まだまだ厚い雲がびっしりですね…

続きを読む "高空の7月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

週末グルメ( ´ ▽ ` )ノ

20110614escargot1
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

先週末は大阪、相方様と一緒に食い倒れてました( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む "週末グルメ( ´ ▽ ` )ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

6月の空

20110613sky
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

ここ最近、天気予報がホントあてになりませんね…
前日の予報が翌朝にはコロコロと変わりますよ。

そんな気まぐれな空を上空から。
たぶん淡路島あたりかと思います。
ちょっぴり揺れましたけれどなかなか快適なフライトでした( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.17

早朝の伊丹空港

20110117itami
RICOH GR DIGITAL III / Program AE

早朝の伊丹空港にて。
出発前のボンバルディアDHC-8-Q400です。

ホントは空撮もしたかったのですが…やや粘度のある凍結防止剤?が機体表面に散布されてまして…いつまでたっても窓が奇麗になりませんでしたです…ヽ(;▽;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

DHC-8-Q400いろいろ

20101201dhc8_1
RICOH GR DIGITAL III / Aperture Priority AE

昨日に引き続き、ボンバルディアDHC-8-Q400です。
まぁいろいろトラブルの多い機体ではありますが…個人的にはデザインや乗り心地など、結構好きだったりします。
さすがに天井の低さはアレですが(^^;)

続きを読む "DHC-8-Q400いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.14

梅雨入り前後

20100614sky1
RICOH GR DIGITAL III / Aperture Priority AE

四国地方は日曜日に梅雨入りしたようですね。

こちらは梅雨入り前の金曜日に撮影した四国上空。
上空、低空とも雲は少なめですね。

続きを読む "梅雨入り前後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)