カテゴリー「RICOH GR DIGITAL IV」の36件の記事

2013.06.05

GRストリートバッグと赤リングが届きました( ´ ▽ ` )ノ

20130605gr_bug
RICOH GR DIGITAL IV

GRデビューキャンペーン」のプレゼント、GR × nano・universeストリートバッグが届きました。
デニム生地を使ったシンプルなバッグですが、一部にはちょっとテカり感のある合皮も使われています。
サイズはちょっと中途半端でしょうか…
GV-2外部ファインダーを付けていると収まらないポケットとか、もう一工夫欲しかったですね。

赤リングはちょっと派手な印象。
赤&黒の組み合わせは嫌いではありませんが(笑)
ん〜、シルバーとかブルーとかもあると嬉しいかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.12

木漏れ日浴びて

20130512kusaichigo
RICOH GR DIGITAL IV

低地ではもう咲き終わったクサイチゴですが、少し山を登るとまだまだ咲いてますね。
こちらは標高800m付近。
木漏れ日を浴びた姿が面白かったです。

…にしても今日は暑かったです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.20

隔てるもの

20130420step
RICOH GR DIGITAL IV / HDR

たまにはこんなのも(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.09

伊丹の朝

20130408itami
RICOH GR DIGITAL IV / HDR

昨日の伊丹空港です。
HDRすると何だか怪しい雰囲気になりました( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.02

天気よく風強く

20130302sky
RICOH GR DIGITAL IV

天気の良い1日となりました。風が強くて自転車では難儀しましたが(^^;)
これは春二番でしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.03

大穴峡

20130203ir
RICOH GR DIGITAL IV / Kenko PRO1D R72 Filter

天気予報だと今日は冷え込む…という予報でしたが、気温はぐんぐん上昇。
昨日の22℃ほどではありませんが、それでもかなりぽかぽかした陽気でした。

というわけで、今日はのんびりサイクリングしてきました( ´ ▽ ` )ノ
こちらは大穴峡。
久しぶりに赤外線フィルターをつけての撮影です☆

ん〜、中央が明るくなるのはなぜなんでしょうね?
どの赤外線写真もこんな感じでした。
フィルターとGRDとの相性ですかねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.31

走り去る電車

20130131tram
RICOH GR DIGITAL IV

夕暮れ時の街中を走る路面電車です。
GRDでは珍しくRAW撮りしました。
RAW現像時にVelvia風に仕上げてみたところ、かなり妖しい雰囲気に( ´ ▽ ` )ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.28

伊丹の朝

20130128dhc8
RICOH GR DIGITAL IV

朝焼けの空のもと、搭乗機のボンバルディアDHC8-Q400を後方から。
T字尾翼、長く延びたドーサルフィン、高翼配置の主翼などなど、とても特徴的な機体ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.12

菜の花も咲いてます

20130112nanohana
RICOH GR DIGITAL IV

さすが南国、日当たりの良い場所ではもう菜の花も咲いてますね。
鮮やかな黄色が目を引きます。

にしても日中は暖かいのですが明け方の寒さはもう((((>_<))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.18

雲の中を

20120918sky1
RICOH GR DIGITAL IV / HDR

週末は台風は来ましたし天気も安定しませんでしたね…
今朝も雨、そしてどんより曇り空。

続きを読む "雲の中を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)