カテゴリー「TAMRON 90mm Macro」の620件の記事

2015.02.24

中望遠でスナップ

20150224tam90_1
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

このblogにはあまりアップしていませんが、中望遠レンズを使った街中スナップってなんか好きなんです。
旅行には必ずFA77mm Ltdを持っていくくらい(笑)

続きを読む "中望遠でスナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.20

緑の中にぽつりと

20140220karasunoendo
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

空き地が緑に覆われてきました。
ふと赤紫色が目に入ったので寄ってみましたよ。
ひとつだけですがカラスノエンドウが咲いてました。
花の中にはしっかりとアブラムシが(^^;)
茎にはまったくいなかったのですけれど。
わずかでも暖かいのですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.27

道端でニョキニョキと

20140127himetsurusoba
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

道端で見かけた野良なヒメツルソバです。
ちょっと埃が多いですね。

ん〜、スケールはまったく違いますが、なんだかニホンコウジカビっぽくもあり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.25

春らしい赤紫

20140125hotokenoza1
PENTAX K-3 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

今日はどんより曇り空〜ポツリポツリと雨な一日でした。
気温は16℃もあり、なんだか気持ち悪いくらいの暖かさでした。

田んぼや畑ではホトケノザが一斉に咲き始めてます。
派手系の春な色合いですね。

続きを読む "春らしい赤紫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.30

濃いピンク、薄いピンク

20110530inusafuran1
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

昨日襲来した台風は、風こそ強かったですが、雨は少なめでほっとしました。

で、台風一過の空の下、ちょいと公園まで撮影に。
イヌサフランが咲き始めてました。

続きを読む "濃いピンク、薄いピンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.25

節足系…ですよねぇ

20110525kobansou
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

ご近所のプランターで見かけたコバンソウです。
こちらではプランターなど栽培されてるものばかりで、野生化したものはまだあまり見かけない感じです。

…にしても…小判というより節足動物系ですよねぇ、この姿(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

小さいけれど派手な花びら

20110519yukinoshita1
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

ご近所の石垣で見かけたユキノシタです。
ちょっとジメっとしたとこが好きですよね(^^;)

5枚ある花びらのうち、上3枚はかなり小さいのですが濃紅色の斑点があってなかなか奇麗です♪

続きを読む "小さいけれど派手な花びら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.18

濃い色から淡い色へと


20110518harujion

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

なぜだかあまり撮らないハルジオンです。
わらわら咲いているのですけどねぇ…

ま、撮るな直球ど真ん中勝負!
日の丸構図の超安定感!

それでもあえて背景を不安定な状態にしちゃうんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.08

ぽつんぽつんと庭石菖

20110508niwazekisyou
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

公園の片隅で見かけたニワゼキショウです。
まだぽつんぽつんとですが…一面に咲くとなかなか壮観なんですよね♪

------

にしても…25℃…本山は30℃ですと…
街中はアスファルトが焼けてたので、いったい何度だった事やら…暑過ぎるですよヽ(;▽;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

白詰草のほんのりさ


20110411shirotsumekusa1

PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

草むらのシロツメクサが元気に咲いてます。
味のあるほんのりとした薄〜いピンクが良い感じです。

続きを読む "白詰草のほんのりさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧